五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

ディズニー好きおやじ

私の家族は、ディズニー大好き一家。

とは言っても、居住地が香川県なので、そうしょっちゅう行くわけにはいかず、年に1~2回程度だが。

その上、最近はコロナや娘の受験でなかなか行けない。

一番最近に行ったのは、昨年の年末。2年ぶりくらいに行った。

 

娘が3歳の頃から行きだして、もう15年くらい。15回以上は行っている。

だいたい2泊3日で、ランドもシーも行く。

 

こんなに行けるのも、私がうつ病になったおかげ。

娘が3歳の頃、2年ほど休職したので、行き始めた。

会社に復帰してからも、残業や休日出勤はほぼしなくなったので、ディズニーに行くことも増えた。

 

ディズニーに行っている間は、会社のことは忘れることができる。うつ病のことも忘れる。不思議な空間、まさに夢の国だ。

 

普段の日も、私の家族の生活には、ディズニーが付きまとっている。

娘の部屋は、ディズニーだらけ。私の部屋にも、ミッキーやプリンセスのパネルを飾っている。

夕食時にはほぼ必ず、YouTubeでディズニー関係の動画を見る。本当に楽しい時間。

 

今年は娘が受験生。来年、大学に行ってしまったら、もう一緒にディズニーは行ってくれないだろうか。

それでも、妻と二人で行くとは思うが。

 

次はいつ行けるだろうか。あの幸せな場所へ。

はやく行きたい。