五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

太った・・・

昨年の7月から休職しているのですが、ここ数カ月で5キロほど太ってしまいました。

 

体調がいい時はウォーキングしたり体操したりしていたのですが、最近しんどくて体が痛くてほとんど動いてません。

でも食欲だけはしっかりあって、食べたいだけ食べてたらなんと、77キロに・・・

最近、呼吸するのも苦しくなってきていたので、やばいなとは思っていたのですが、昨日久しぶりに体重計に乗ったらこんなことになってました。

 

妻と相談して、しばらくプロテインを飲んでみようということになりました。

とはいうものの、プロテインなんぞ今まで飲んだこともなく、何がいいのやらさっぱりわかりません。

とりあえずネットでどんなものがあるのか調べたので、今日薬局に買いに行きます。

 

なんとかして休職前の体重には戻さないと。

頑張るぞ!