五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

プロテインが来た(ダイエット2日目)

ダイエット2日目。

腹八分目以下で我慢する食事を心がけています。

と、言いながら今日のランチはマクドナルドでした。

娘が食べたいというので・・・

でも、バーガー一つにコーヒーで我慢しました。

 

今日、アマゾンで頼んだプロテインが来ました。

薬局で買おうかと思ったんですが、あまりにも高額だったのでアマゾンで頼んで1日待つことにしました。

 

SAVASのチョコレート風味のソイプロテインです。

ソイプロテインは腹持ちが良くて、ダイエット向きだそうです。

運動はしたほうが良いとのことですが、身体が痛くて運動できません。

夕食の一部をプロテインに替えてやってみるつもりです。

 

はたして、プロテインだけで痩せることができるか!?

急激に太ったので、おそらく食事を減らしたら数キロはすぐに落ちるのではないかと思ています。

しかし、年が年なので、なかなか落ちないかも。若い時ならすぐ落ちたんですけどね。

 

自分に鞭打つために、しばらくここで状況報告することにします。

今晩の夕食はまだ何か知らないのですが、昼にカロリー摂ったから控えめにする、と妻が申しておりました。

 

では、また明日。