五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

勉強しないと!(ダイエット6日目)

今日は朝から机に向かっています。

しかし、少しでも勉強しようとしているのですが、しんどくてぜんぜん進みません。

問題1問解くのに30分くらいかけてる・・・

気分転換に、録画している朝ドラや昨日のドラマを見たりしてもぜんぜんやる気がわいてきません。

昨夜あんまり寝られなくて少し眠いのも邪魔になってる。

 

あんまり勉強できない日は、きっぱりとあきらめて映画でも見ることにしてるんですけど、あきらめる日が多すぎる。

でもできない日はしょうがないし、お昼食べたら何か見ようかな。

なんかスカッとするような映画がいいな。

金曜ロードショーとかBSシネマとか録りだめているので、映画はたくさんあります。

前は洋画を日本語吹替で見るのは好きじゃなかったんですけど、最近は年のせいか、字幕を読むのがしんどくて吹替が多いです。

それか邦画を見るか。

 

昨夜の体重は増えてはなかったけど、減ってもなかったです。

腹八分目にしてるので、いつもお腹すいてます。今午前11時20分。お昼ご飯が待ち遠しい。お腹すいたなぁ。