五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

一日中お買い物(ダイエット10日目)

お盆最後の日。娘の塾も今日までお休み。

ということで、娘は今日も一日中家でお勉強です。

私と妻は、勉強の邪魔になってはと、朝からそそくさと買い物に出かけました。

 

まず、私の服を買いに、しまむらへ。太って短パンが合わなくなったので・・・

しまむらで買い物などしたことがないのですが、なぜか妻がしまむらへ行こうと言い出して。案の定、いいものはなくすぐに店を出ました。

 

次は、ニトリへ。布団のシーツやスリッパを買ってました。布団のシーツって結構高いんですね。妻に自分の好きなのを選べと言われて、いろいろと手触りなんかを見てたんですけど、いまいちよくわからん。結局、妻のいう通りになりました。

 

その次はケーズデンキ。前から検討している防災用のポータブル電源を見に行きました。でもあまり参考にならず。

 

続いて、眼鏡市場へ。妻が老眼鏡を踏んで壊してしまったので、新調しに行きました。せっかく行ったので、私もついでに視力をはかってもらうと、どうなったか私も眼鏡を買うことになってしまいました。中近両用というのを勧められて。

妻が眼鏡のフレームがどうしても決めきれないと仰り、2本買うことに。私の1本を含めて計3本。約7万円の出費です。

妻のを1本だけ買うつもりが、なんでこうなるのか。まぁ、後悔はしていませんが。

 

そして、ユニクロへ。しまむらで買い物できなかった短パンを探しに来ました。

990円でいいものを見つけました。これはよかった。

 

最後にスーパーで夕食の買い物をして、17時過ぎにやっと帰りました。

疲れたけど、ひさびさに妻とデートした気分で楽しかったです。

 

今日も昼食はスシローで外食してしまったので、夕食は控えめにしてもらいました。

冷ややっことから揚げ二切れ。でもなぜかお腹いっぱいに。

 

そして風呂に入って、体重計へ・・・

減ってない・・・今日は食事は少なめにしてよく歩いたのになぁ。

まぁでも増えてないのでよしとします。

 

今日は月曜日、いっぱいドラマを見る日です。

勉強せんかぁぁぁぁぁぁぁい!

 

また明日。