五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

すごい枕がきた!(ダイエット11日目)

今日の午後、宅急便が届きました。

1週間ほど前に注文して、楽しみにしていた枕です。

 

ショップジャパンの「トゥルースリーパーセブンスピローウルトラフィット」。

なんとも長い名前ですが、枕です。

幅がシングルサイズの布団とほぼ同じ。頭から背中の中ほどまで繋がっています。

低反発の素材で、横になってみると非常に気持ちがいい。

私は合う枕がなかなか無くて、高いお金を払って作ったりしていたのですが、これはいいかも!

首の後ろにも隙間ができず、寝返りをうってもぴったりフィットしてます。

 

だいぶ前からすごく気になっていたのですが、実際に見て買わないとなんか不安で、安いものじゃないし、しりごみし続けていました。

それが、つい先日、大好きなアカペラーのおかのやともかさんが、インスタグラムでこれを買って非常にいい、と紹介してくれていたので、思い切って買うことにしました。

 

頭から背中まで包み込んでくれるような心地よさで、どこにも力がはいらないというか、ものすごく楽に寝ることができます。

 

この枕に肌掛布団と低反発座布団がついて、16800円。枕にしては少々お高いですが、私は買ってよかったと思います。2つセットで買うと、プラス10000円で買えます。私は2つセットを買いました。26800円です。

 

決して、ショップジャパンの回し者ではないですよ(笑)

感動する心地よさなので紹介してみました。

60日間試してみて気に入らないと返品ができるので安心して試すことができます。

気になる方がいらっしゃったら是非試してみてください。

 

今日は、昼食にスシローに行きました。娘の希望で。昨日も妻と二人で行ったのですが。

5皿で抑えましたよ。物足りませんでしたが、がまんです。

夕食は冷ややっこに海藻サラダにきゅうり。

 

風呂に入って、さぁ体重測定です。

・・・減らない・・・ほんの少しだけ減ってました。数gだけ。

 

スマホに体重を記録するアプリを入れました。

心療内科の先生に、痩せるには毎日体重をはかって記録したらいい、と言われたのでやってみることにしました。

もともと太った原因はうつの薬でした。今飲んでいる薬の一つが食欲を増進させるようです。その薬は半分に減らしてくれました。

 

気長にやります。

また明日。