五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

買ってしまった!(ダイエット12日目)

また大きな買い物をしてしまいました。

先日、妻と二人で眼鏡を3本、約7万円。

昨日届いた枕、26800円

両方で10万円近く使ったのに、また今日大きな出費をしてしまいました。

 

ブルーレイレコーダーが壊れてしまったのです。

壊れていないかもしれませんが、私が新しいのが欲しくて、壊れたことにしてしまったのです。

先日TVでやってた「天空の城ラピュタ」。録画してブルーレイにダビングしたのですが、ダビングしたものを見ると、絵と言葉が少しずれてるんです。

最後の「バルス!」が特に目立つのですが、声がした後に口が動きます。

レコーダーが悪いのかどうか確かなことはわからないのですが、もうかなり古いレコーダーなので、思い切って買うことにしました。

 

で、早速ケーズデンキに行って買ってきました。

HDMIケーブルと両方で約7万5千円。買ってしまった・・・

いつもケーズデンキでは値切るのですが、最近、価格指定商品ってのがあるんですね。メーカーが指定した値段以外では売ってはいけないという商品。

 

今日はもう遅いので取り付け作業は明日にしますが、今あるレコーダーに録りだめているものはどうしよう・・・妻や娘が見ずに置いてあるものがいくつもあります。

いちいちダビングしないといけないのかな。めんどくさいなぁ。俺の仕事だろうなぁ。

 

 

今日は、昼食に妻がピザを焼いてくれました。

ホームベーカリーがあるので生地は簡単にできます。今日のピザソースは妻の手作りでした。

生地を伸ばして、材料を乗せるのだけ手伝いました。

後はオーブンで焼くだけ。

ピザを作るといつも思うのですが、宅配ピザに負けないくらい美味しくできます。娘も感動していました。

 

 

先ほど風呂に入って、体重はかりました。

今日も数百グラム減っていました。順調なのでしょうか。

お腹すいてます。水でも飲んでよ。

 

また明日。