五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

ケーズデンキの神対応に感謝!(ダイエット14日目)

一昨日、ブルーレイレコーダーをケーズデンキで買って、昨日一日遊んでいたのですが・・・

なぜ、昨日一日中レコーダーで遊んでいたかというと、いまいち使い勝手がしっくりこず、いろいろと調べまくったりしていて時間が経ってしまったのです。

それで、買ったことに対して非常に後悔していました。

 

どうしても買ったブルーレイレコーダーに納得がいかず、

「よし、ハードオフに売りに行こう!」と思い立ちました。新品に近いので高く買ってくれるだろうと思ったのです。

 

でも、「ちょっと待て、だめもとでケーズデンキに返品できるかどうか聞いてみよう」と思いなおしました。すぐに電話して聞いてみると、「ものを見て判断するので、持ってきてください」とのこと。

もちろん、すぐ行きました。そしたらなんと、現物をほとんど確認もせずに、返品対応してくれました。

「繋いで使ってますよ」と念押ししましたが、「値下げして売るので」と、全額返金してくれたのです。

なんて、いい電機屋さんだこと。

次買うときはちゃんと下調べしてから買いに行こう、と反省したのでした。

うれしかった!

 

 

そんなこんなで、この2日間、まったく勉強しておりません。なんかもう、焦りもしなくなりました。

これではいかん!受験生の娘も頑張ってるのに、父さんがこんなではだめだ。気合入れよう!

 

今日は、食べるものもおさえて、少々は体重減ってるだろうと思ったのですが、、、

増えてました・・・数百gだけですが。

ダイエットは今日で2週間経ちました。

数百gくらいは減りました。やっぱり運動しないとなかなか減らないのかな。

まぁゆっくり減らして行こうと思います。

 

ではまた明日。