五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

会社に行ってきた(ダイエット21日目)

今日は午前中に心療内科に行ってきました。

特に体調は変わらないので、先生とはそんなに話をすることもなく、薬を処方してもらって、診断書を書いてもらいました。

会社への診断書は2カ月に1回書いてもらっています。

 

その診断書と立替金を持って午後から会社に行ってきました。立替金とは、会社に建て替えてもらっている税金等々です。給料は出なくても立替金は払わないといけません。

毎月13万円弱くらいです。

ここ数日、うつの症状がひどくなってきていて、会社にも行きたくない病がでていました。

調子がいい時は私が所属している営業部にも顔を出すのですが、今はとても寄り付きたくないので、総務に行ってお金を払って診断書を渡すと、そそくさと帰りました。

会社を辞めようと思っている日まで、あと7~8カ月。それまでの辛抱です。

 

家に帰ると、妻が毒を作って待っててくれました。

一口食べれば則太りそうな、甘い甘い抹茶ロールケーキです。食べなければいいのですが、ダイエット中とはいえ、甘いものは大好きなので、せっかく作ってくれてるんだから、少しだけ頂きました。

美味しかったなぁ。

 

おやつにたくさんカロリーを取ったので、今日の夕食もカロリー控えめの食事を作ってくれました。

 

それでなんとか、体重は変わらずです。

ほんとに痩せるんだろうか。

 

ではまた明日。