五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

久しぶりに映画を見た(ダイエット30日目)

(日が変わってしまったけど、9月4日分のブログです。)

昨日から、実家に帰っていたのですが、夜9時くらいから寝てしまって、ブログを更新できませんでした。

 

 

昨日、香川県は警報がでる雨が降りました。

実家の近くも道路が何か所も冠水したみたいです。

今朝、畑に行ったのですが、畑中水に浸かった跡があって、ぬかるんで何も作業ができませんでした。

何とか作物に被害はないみたいです。

と言っても、うちの畑の夏野菜はもうほとんど終わっていて、収穫できるものもあまりないのですが。

ただ、最近、両親が植えた苗が心配でした。苗たちは、雨の被害は無かったようなのですが、虫にやられてしまってるようです。おそらくコオロギさんに。

母が辛そうでした。

 

 

明日、妻の母親の誕生日なんですが、イチジクが大好きだということで、今回私が実家に帰ったのは妻の母親へのプレゼント代わりにイチジクを収穫するのが主な目的です。

朝はまだあまり熟れてなくて、採れなかったのですが、昼から再度行くとたくさん収穫できました。

雨がたくさん降るとイチジクが裂けてしまったり味が変わったりしてしまうので、人にあげるのはちょっと心配なのですが。

 

 

今日は、午前中、実家で久しぶりに映画を見ました。

「奥様は、取り扱い注意」

という綾瀬はるかちゃん主演のドラマを数年前にやっていたのですが、それの劇場版です。

今年の3月に金曜ロードショーでやったのを録画して置いていました。

なかなか見る機会がなくて、やっと今日見ることができました。

綾瀬はるかちゃんのアクションがかっこいいんです。

内容も面白くて、最近映画見てると寝てしまうことが多いのですが、寝ることもなく、最後までハラハラで、楽しく見ることができました。

 

 

そして、ダイエットですが、、、

とうとう一か月がたってしまいました。

一か月目に実家ですごしてしまいました。

実家で一泊すると・・・案の定・・・

もういやだよ。なんで増えるの???

イチジクの食べ過ぎかな。

まぁでも気を取り直して、また明日から頑張るぞ!

 

 

 

今日、実家でイチジクを収穫する前、すごい雨が30分ほど降りました。

30分だけの雨で畑が水浸しになりました。

 

 

イチジクの木です。大きいのと小さいのが一本ずつあります。

鳥にやられないようにネットかけてます。

 

 

ではまた明日。