五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

やったぞ!!(ダイエット35日目)

今日は午前中、心療内科を受診してきました。

だいたい、2週間に一回行っています。

ちょっと調子が良くなっている、ということと、線維筋痛症の症状はまだある、ということを伝えました。

それと、夜の睡眠が続かない、ということと。

薬は変わりませんでしたが、夜の睡眠を持続させるために、少しだけ増えました。

それも、以前太るからと言って減らしてもらった薬の量をもとに戻したのです。

また太る原因が増えた・・・

しかし、先生曰く、薬自体は太らせる作用はない、食欲が増すだけだから食べなければいい。

それはそうなんですけどね、それが難しいんですよね。

どうなることやら・・・

 

 

先日、薬以外の太る原因がイチジクらしいということがわかって、昨夜からそれに合わせた食事にしました。

イチジクを食べるのは朝と昼だけ。

イチジクを食べた時は他の食物を減らす。

そして今日の夕食は、冷ややっこと焼きナス。

夕食が終わった時点で、腹八分目までにはなってないと思います。

 

 

入浴後、体重計に乗りました。

やった!!減りました。久しぶりに減りました。

太る原因がわかれば、それを取り除けばいい。

この調子で明日からも減らすぞ!!

 

ではまた明日。