五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

罪悪感・・・(ダイエット37日目)

9月11日のブログです。書くだけ書いてUPするのを忘れていました。

 

勉強するのをやめたら、ほんとに時間ができました。

仕事もせず、勉強もせず、家のことは妻にまかせっぱなし。

娘は受験勉強頑張ってるし。

ものすごい罪悪感が襲ってきています。

何も悪いことはしてないんだけどな。

 

 

罪悪感であまりにも落ち着かないので、午前中ふらふらと出かけました。

ダイソー行って、ドンキホーテ行って。

ダイソーは、今度の金曜日に甥っ子の誕生会を実家でするので、プレゼントを入れる袋を探しに行きました。

ちょうどいいナップサックの袋があったので、それを買いました。

ダイソーから帰り道にドンキホーテがあるので、寄ってみました。

うちの家族はドンキホーテはほとんど行きません。

でも、行ったら結構楽しくて、いつもいろいろと予定外のものを買ってしまいます。

今日も、俺の好きなお菓子ばかり買いこんでしまいました。

もちろんダイエットのことは忘れていません。支障のない範囲で食べようと思っています。

 

 

昼からは録画してため込んでいるドラマを見ました。

NHKの「あなたのブツが、ここに」

1話15分で終わるので見やすいです。朝ドラもそうですけど、短いドラマ好きです。

 

 

今日の夕食も野菜中心の低カロリーのものを作ってくれました。

妻にはほんとに感謝してます。

妻の期待に俺も答えないといけません。

 

 

いつものように、入浴後に体重計に乗りました。

体重は昨日と変わらずです。

お腹すいた・・・

 

 

ではまた明日。