五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

会社に行ってきた(ダイエット48日目)

今日の午前中、会社に行ってきました。

月に一度の立替金の支払いです。

なんか、すごく行きたくなかった。

会社に寄り付きたくない。

数カ月前は、うつでしんどくても会社に行くことには抵抗なかったのにな。

 

立替金は現金書留でもいいんですけど、送料が高いのでケチって払いに行っています。

自宅から往復18kmあるので、ガソリン代も結構いりますけどね。

 

会社に着いて、すぐ総務部に行って、お金を払って、速攻で帰りました。

本当は、営業部に寄ってみんなと話をするべきなのでしょうが、それがここ3カ月できていません。

 

会社を辞めるまであと約半年。

はやく会社の呪縛から解き放たれたいです。

 

 

 

昨日、ブログにも書いたSONYのブルーレイレコーダー問題。

SONYに苦情のメールを出しました。

「このまま何もなしで済ませるつもりか」、と。

今日のお昼ごろ、SONYからメールが来ました。

「昨日の電話のとおり、これが仕様であり、SONYの実力です」、と帰ってきました。

こんな回答で納得いきません。

納得いかないけど、どうすればよいかわかりません。

消費者センターとかに聞けばいいのかな。

 

 

今日は体重、少し減ってました。

増えたり、減ったりで結局あんまり減っていません。

やっぱり運動しないとだめなのかな。

 

 

ではまた明日。