五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

しんどかった(ダイエット51日目)

昨日から実家に帰っていたので、昨日のブログはお休みしました。

実家に帰ったからって、ブログを休む理由にはならないんですけど。

少々アルコールが入って気持ちよくなるので、パソコンに向かうのがおっくうで、、、

 

 

今日はいつものように朝から畑仕事のお手伝い。

でも、線維筋痛症の症状が少しあるので、まあまあきつかったです。

あんまり親に身体が痛いことを言うと、心配させるし、ある程度我慢しながら手伝っています。

イチジク、さつまいも、オクラ、ナス。今日の収穫はこれだけでした。

さつまいもは収穫はしたのですが、かなり虫にやられていました。

母親が、大根の苗が大きくなっているのを喜んでました。

コオロギたちにやられないように祈りながら。

 

 

タイトルにしんどかった、と書きましたが、うつもしんどいのですが、それ以上に今日は妹から頼み事をされて、それに力を注いでいたのです。

妹の頼みは妻と娘の次に頑張ってしまいます。

 

頼み事の一つは、スマホを新しいのに変えたいので、相談にのってほしいと。

妹のだんながこういうことに今一つ疎いので、いつも私に相談しにきます。

実家に朝から来て、夕方までずーっと付き合っていました。

買うのは、ドコモのオンラインショップが安く買えるので、そうするとして、何が欲しいか決めるために、ドコモショップに行ってきました。

妹の希望は、できるだけ安いほうがいい。でも動きが遅いのはだめ。なぜなら年末にディズニーに行くので、いろいろな抽選などの争奪戦に負けたくないから。

ドコモの人のおすすめは、Galaxy A53。私もこれを使っているのですが、割と安価で動きもいい。カメラ性能もいい。

でも、やっぱり一番のおすすめは、iPhone14。しかし、これは高価すぎる。

悩んで、悩んで、決めたのがiPhone14でした。決め手は、私が、ディズニーでの争奪戦に一番強いのはiPhoneだろうな、とひとこと言ってしまったから。

それからは、パソコンに向かって、オンラインショップで購入です。なかなかめんどくさいんですが、何とか購入できました。

届くのは、明後日なんですが、自分では設定できない、ということで来週の土曜日にまた私が設定してやる予定にしています。

 

頼み事がもう一つあって、それは妹家族が年末に行くディズニーの相談。

年末などの混む時期は、ホテルやレストランの予約も争奪戦になります。

2カ月前から予約できるのですが、予約開始の時間の前に、パソコンやスマホの前で準備をして、時間が来たら速攻で予約します。

その2カ月前というのが、今度の金曜日。

私にも争奪戦に参加してほしい、という相談です。私は休職中なのでこのようなときは利用されます。妹は有給とってます。

 

 

というようなことがあって、疲れました。

なんか最近いつも疲れてますが。

うつの状態が良くないので、気分転換にはいいんですけどね。

 

 

今日の体重、なぜか身体が軽く感じていたので、今日は実家で泊まってきた割には、期待できるのでではないかと思いながら体重計にのったのですが、、、

増えてました。大きく増えてました。

よけいに疲れました。

 

 

ではまた明日。