五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

TV三昧(ダイエット52日目)

今日は、娘は学校、妻は実家で、私一人でお留守番でした。

いつも一人になると、何をしようかと思ってしまいますが、特に何をするでもなく一日が終わってしまいます。

 

午前中はテレビを見ていました。

昨日の大河ドラマにちむどんどん。その他もろもろ。

ちむどんどんも今週で終わりですね。早いなぁ。

朝ドラが終わるときは、いつもさみしい気持ちになります。

これを、ロスって言うんでしょうけど、ほんとロスです。

 

昼ごはんはインスタントの親子丼。

防災用に買っていたものが賞味期限が近づいてきたので、片付けです。

美味しくはないけど、ぼんとに災害が来て、食べるものに困ったら、こんなものでも美味しく感じるんでしょうね。

 

午後は、スマホでSNSをしばらく見ていました。

何を見ているかは、あんまり言いたくないですね。

いい年したおっさんが何を見てるんだ、って感じです。

 

そしてまたテレビ。

録りだめしているドラマを見てました。

 

 

そうこうしているうちに、娘が帰ってきました。

帰ってくるなり、先日の模試の結果を報告してくれました。

こうやって元気に言ってくれるときは、できた時です。当然ですが。

ほんとにいきいきとした口調で報告してくれました。

これが、受験本番の結果だったら、、、と思います。

でも徐々に、志望校に近づいてきているようで、よかったのですが。

 

 

今日は、外にも出ず、ごろごろしてなんか身体が重たかったのに、、、

体重減ってました!

やっぱり、実家かな。実家に帰ると大きく増えます。

どうしても食べてるんだろうなぁ。

ビールも飲むし。

畑仕事して身体は動かしてるんだけど。

 

 

ではまた明日。