五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

スーパーで玉子(ダイエット53日目)

スーパーで玉子、しょうもないタイトルですが、今日はそれがメインだったのです。

つまり、他に何もすることが無かったってことです。

 

火曜日は近所のスーパーが玉子を安売りする日です。

1000円買い物したら、玉子1パック108円。

今日は買い物がそこそこあったので、妻と二人で出かけて、それぞれが1000円以上買って、玉子を1パックずつ買いました。

 

マクドナルドが今月30日から値上げするみたいですね。

そんな理由で、今日の昼食はマクドナルド。

今CMやってる月見バーガー、美味しかったです。

 

午後、妻に頼まれて再度スーパーへ。

朝に買い忘れがあったようで。

でも、合計金額が1000円に満たないので、玉子を買うためにアイスを買って無理やり1000円越えにしました。

まんまとスーパーの策略にはまってます。

 

昼にマクドナルドで高カロリーとって、さらにアイスも食べたので、夕食は控えめにしてくれました。

うさぎの食べ物かと思うくらいの葉っぱばかりの野菜サラダ。

あとは少しの煮物。

それでも十分満足できました。

 

 

そして、いつものように入浴後に体重計にのりました。

減ってた!

うさぎの食事をした甲斐があったみたいです。

ダイエットを初めてから、一番低い体重になりました。

でも油断は禁物。明日はまた実家に帰ります。

今回は考えて食事するぞ!

 

 

ではまた明日。