五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

香川県丸亀市(ダイエット57日目)

今日は実家でした。

朝はいつものように畑で作業です。

両親が丹精こめて作っている野菜たちが成長してきていました。

ほうれん草、大根、じゃが芋、さつま芋、里芋、小松菜、春菊、水菜、高菜、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、白菜、黒豆、枝豆などなど。

小さな畑ですが、家族で食べるには十分の量を作ってくれています。

断言できますが、スーパーの野菜より断然おいしい!

今は、オクラとナスくらいしか収穫できませんが、もう少ししたら、もらって帰るのが大変なくらいたくさんの野菜ができます。

 

 

今日は、お昼に丸亀市の商店街に行きました。

商店街の一本全部を使って、すごろくを作っています。

すごろくの絵は市民が描いたもので、妹の家族が描いているということで、見に行きました。

さびれた商店街なので、すごろくを作ってもじゃまになりません。



昼食はラーメンを食べに行きました。

初めて行くラーメン屋で、「讃岐そばりんや」という店です。

名産のいりこを使った出汁で、透き通っていてとても綺麗で上品な出汁でした。

あっさりしていて、とても美味しかったです。

 

 

実家に帰っていたので、体重計に乗るのが怖かったのですが・・・

少し減っていました。

実家でも今回はかなり気を付けて食事をしたのと、ビールをやめて焼酎にしたのも良かったのかな?

それと、夕食はいつものようにダイエット食を作ってくれましたので。

 

 

ではまた明日。