五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

暇でした(ダイエット60日目)

またまた昨日の記事です。

 

昨日は、妻が実家に帰っていませんでした。

ひとりになるので、録りだめたドラマでも見ようかと思い、少し見たのですが、そう何時間も見れるものではありませんね。

スマホを見たり、うとうとしたり。

こんなんでいいのだろうか。

と、思ったりもしますが、いいんです。

私はもうこれでいいんです。

 

 

ここでプロテインダイエット宣言して、2カ月がたってしまいました。

増えてはいませんが、ほとんど痩せてもいません。

やっぱり運動しないと、プロテインだけではだめですね。

それより、実家に帰らないダイエットが効くかもしれません。

妻は、私の体を思って、極端にヘルシーなメニューでご飯を作ってくれます。

実家では親が作る料理は、やっぱり私の好きなものばかりを作ってくれるので、ありがたいのですが、太りますね。

 

でも、一人でいて、なんとも口が寂しくて、少しですがおやつに手が伸びてしまいました。

意思が弱いなぁ。

 

ダイエット宣言をしてから、家では酒を飲まないようにしていました。実家に帰った時だけ飲んでいました。

でも実家に帰るのをやめて、全く酒を飲まないのはあまりにも寂しいので、焼酎だけ買ってきました。

焼酎は糖質がないので、まあましだろうと。

 

突き出たお腹が邪魔です。重いです。情けないです。

ここで愚痴っても痩せるわけはないのですが、、、、

 

 

で、昨日の体重は、、、

減ってました!

このまま順調に減っていってほしい・・・

 

 

ではまた今晩。