五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

親父が緊張するな!(ダイエット63日目)

今日の昼ごはんは、マクドナルドでテイクアウトでした。

娘のリクエストです。

当然、買いに走るのは私の役目です。

 

ハンバーガーを食べながら、家族3人で、来年の娘の生活のことを少し話をしました。

うまくいけば、来年は大学生。

家から出て、一人暮らしです。

大学生になって、部活に入るのなら、運転免許は入学前の春休みの間にとったほうがいいな、とか、

部活より、ディズニーサークルとかあるんじゃないの? とか、

ひとり暮らしの家財道具はどこで揃えたい、とか。

楽しい話でした。

 

そんなことを話していたら、親父の私がそわそわしてきました。

受験の前の緊張なのか、来年が楽しみでそわそわしているのか、自分でもわからないのですが。

まだ早いのに、受験の日程とか、自動車の教習所のこととか、一人暮らしのアパートのこととか、勝手に調べまくっていました。

何をしてるんだか。

 

 

昼、マクドナルドだったので、夜はまた控えめな夕食でした。

ライスペーパーに玉子や魚肉ソーセージ等を挟んで焼いたもの。

美味しいのですが、腹の足しにはあんまりなりません。

でも、我慢です。

 

体重はほぼ横ばいですが、少しだけ減っていました。

いい調子なのかな?

 

ではまた明日。