五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

美味しそうな菜っ葉(ダイエット67日目)

昨日の記事です。

 

昨日は、朝から日帰りで実家に帰っていました。

ダイエットのために実家に帰るのをやめていましたが、野菜をもらうために日帰りでは帰ることにしました。

 

 

午前中に畑に行くと、イチジクがまだ少し熟れていました。

寒いので大きくはならないのですが、美味しそうです。

20個くらいは採れました。

 

そして、オクラを収穫しました。

こちらももうあんまりできていませんが、20本くらいは採れたでしょうか。

 

後は菜っ葉類です。

菜っ葉は母が採ってくれました。

まだ大きくなり切っていない葉っぱをいただきます。

水菜、春菊、大根の葉くらいですが。

とってもやわらかそうで美味しそうです。

 

そして枝豆とニラ。

枝豆はまだ実が大きくなっていませんが、少し採りました。

ニラも柔らかくて美味しそうです。

 

 

その他、里芋も掘ってくれていました。

久しぶりにたくさん野菜をもらって帰りました。

また無くなったらもらいに行きます。

 

 

体重は横ばいです。

なかなか減ってくれませんが、身体は少し軽い気がします。

 

 

ではまた今晩。