五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

歯医者さんへ(ダイエット68日目)

またまた昨日の記事です。

最近、早く寝てしまって、ブログをUPするのを忘れます。

 

一昨日、妻に、

「最近、口が臭うよ」

と指摘されました。

自分でもわかっていたのですが、加齢のためとあきらめていました。

でも、改めて妻に指摘されたので、昨日、歯医者さんに行ってきました。

 

 

初めていく歯医者さんでしたが、ものすごく丁寧で、いろんなことを説明してくれて、感動してしまいました。

歯ブラシまで教えていただいて、口臭を防ぐ方法も教えていただいて、顕微鏡で私の口の中の雑菌まで見せていただいて、、、

こんなの初めてでした。

 

口の中を、1時間以上かけて綺麗にしてもらって、すごくさっぱりしました。

口臭って治るんだと、感心してしまいました。

あとは、教えてもらった通りにブラッシングと、糸ようじを続ければおそらく大丈夫だろうと思っています。

 

 

昨日は、体調が悪かったです。

午前中はほとんど寝ていました。

会社を辞めたら、うつ病は治ると信じているのですが、治らなかったら一生このままなのかな。

 

 

昨日の体重も横ばいです。

あまり変わりません。少しだけ減りましたが。

 

ではまた今晩。