五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

うつのこと(ダイエット69日目)

最近、体調が悪いのやらどうなのやらよくわかりません。

朝は、早くに目が覚めます。5時くらいに。

そして、録画してあるドラマを見て、7時くらいから家族とごはんを食べます。

その後、しんどくなってまたベットへ。

10時くらいまで寝ています。

ただ単に、眠いだけかもしれませんが、普通ではないと思います。

 

 

今日は、昼からはSNSに没頭していました。

一度見だすとなかなか止まらない。

しんどいのを忘れるのはいいのですが、本当にいいのかどうか。

 

SNSを見ていると、iPhoneで巧みに動画を作成している人がたくさんいます。

私はパソコンで動画を触るのは好きなのですが、あんなにすごい動画は作ったことありません。

せいぜい、スライドショーに文字を入れるくらい。

私は、Androidなのでうまく作れるのかどうかわからないのですが、ちょっと調べてやってみようと思っています。

新たな趣味になればいいのですが。

 

 

楽しい趣味ができれば、それに没頭しているときはしんどいのを忘れます。

それで、うつが治るのかどうかはわかりませんが。

趣味みたいなことを仕事にできれば、うつは治るのかな?

そんなことはなかなかできないでしょうけど。

 

 

先日、妻が来年から収入が無くなることを、ちょっと辛そうにもらしました。

自分が働くことも考えているみたいです。

私に任せておけ、と言えないのがつらい。

今の貯金でどこまでいけるのか。

 

 

今日は少し体重増えました。

ほとんど横ばいですが。

 

 

ではまた明日。