五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

資格試験

五十路半ばになって、新たな資格にチャレンジしようとしている。

しかし、今までやってきた仕事と全く畑違いのことなので、少しずつ勉強はしているもののわからないことが多すぎる。

 

今年のGW頃に急に思い立って、テキストや問題集を購入して勉強を始めた。

最近になってやっとテキストを一通り読み終えて、なんとなく試験の全体がどんなものか把握できた。

で、今日、受験料を払って願書を出してきた。

 

試験は10月。まだまだ自信はないが、受験料払ったので、頑張らないと!

 

今の仕事は辞めるつもりなので、何とかこの資格をとって、新たな職に就きたいと思っている。