五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

夕食作りました(ダイエット72日目)

毎日、暇な生活を続けていると、夕食を任されたことが、すごく一大イベントのように感じます。

朝起きてから、料理のことばかり考えてました。

何を作ろう?

手間はなるべくかけたくないので、簡単なもので、好きなもの。

鶏のもつ煮にしよう!

しかし、鶏のもつは妻が食べられない。

妻には、マーボー豆腐を作ろう!

決まりました。簡単にできます。

 

3時くらいにスーパーに行きました。

鶏のもつを買います。レバーとたまひもです。

両方とも3割引きのがあったのでそれにしました。

それと、こんにゃく。もつ煮にこんにゃく入れると美味いんです。

妻のマーボー豆腐は、ごめんなさい、丸美屋です。

豆腐を入れて混ぜるだけです。

 

4時くらいから作り始めました。

鶏のもつは両方で600g弱ありましたが、全部調理しました。

鍋に調味料を入れて、もつをドバッと入れてぐつぐつ煮るだけです。

マーボー豆腐はすぐできるので、5時くらいから作り始めました。

 

6時から夕食です。

もつ煮は娘も好きなので、喜んでくれました。

マーボー豆腐は妻の手作りの方がいくらか美味しいのですが、丸美屋でもまずくはないです。

焼酎のロックと一緒にいただきました。

 

 

今日は、朝からあんまり食べてないので、体重減るかなと思ったのですが、ほとんど変わりませんでした。

増やさないようにだけ気をつけよう。

 

 

ではまた明日。