五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

アカペラ

最近、アカペラにはまっている。と言っても歌うのではなく、YouTubeで視聴しているのだが。

もともとは、ディズニーの音楽をYouTubeで探していて、偶然アカペラにたどり着いたのが始まりである。

アカペラって、すごい技術だと思う。まねしたくてもなかなかできない。

 

最初は、アメリカの「ボイスプレイ」というグループにたどり着いた。

ディズニーの音楽もたくさんやっていて、聞いていてすごくここちがいい。

 

次に、「ディーカペラ」というグループを見つけた。

こちらは、ディズニー公式のアカペラグループらしく、オーディションで集まったみたい。

 

そして、今一番はまっているのが、日本人の「おかのやともか」さん。

最初は、グループでディズニーの曲をやっているのを見つけて気に入ったのだが、ひとりでもいろんな曲をアカペラで演奏していて、ルックスも可愛いのでずっと見てられる。

おかのやともかさん関連で、「ハイスクール・バンバン」というグループも面白い。

 

私はカラオケで歌うのは好きだが、アカペラの技術を持っている人にはあこがれる。

こっそり家族には内緒で練習してみようかとも思っている。

まぁ、3日ぼうずだろうけど。

 

あんなにうまく歌えたら気持ちいいだろうなぁ。