五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

お誕生会(ダイエット42日目)

今日は実家で甥っ子の9歳のお誕生日会でした。

 

昨日までに作ったDVDを渡します。

苦労して作ったDVD、喜んでくれるか・・・

 

お誕生日会のごちそうは、香川名物の骨付き鶏です。

甥っ子が鶏肉が大好きなので。

私は子供のころから親鶏が好きです。あの固いのがたまらなく美味い。

 

夕食後はバースデーケーキです。

甥っ子が大好きな恐竜の絵をプリントしたケーキです。

 

ろうそくを立て、ハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってから食べます。

ケーキを切り分けているときに、プレゼントを渡しました。

喜んでくれましたよ~

めちゃめちゃはしゃいでました。

・ミッキーミニーのツムツムのぬいぐるみ

・恐竜のタペストリ

・恐竜のしかけ絵本

・私が作った恐竜のDVD3枚

仮面ライダー1号の人形(私のお古)

喜んでいるのを見ているほうが感動しました。

特に苦労して作ったDVD、再生して食い入るように見てくれました。

大成功!

 

今日は実家ですが、体重計に乗りました。

少しだけ増えてしまった・・・

まぁ今日はいいや。

 

ではまた明日。