五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

ふらふらと(ダイエット61日目)

今日は午前中、妻とニトリに買い物に行きました。

寒くなってきたので、冬の掛布団のカバーを買いました。

あと、冬用のスリッパと。

店内には早くもクリスマスの商品が売られていました。

 

 

その後、くら寿司へ。

前は、くら寿司はあまり好きではなかったのですが、最近美味しくなったと感じています。

太るので、5皿だけ、と決めて行ったのに6皿食べてしまった。

回転ずしは楽しいですね。いろんなメニューがあって。

 

 

くら寿司を出て、妻がローソンに行ってデザートを買いたい、というので、行きました。

ローソンではほとんどお金を使ったことがありません。

dポイントが貯まっているので、少しのデザートくらいならポイントだけで買えます。

dポイントって結構貯まるので、少々使ってもなかなか減りません。

買ったデザートは栗の入ったロールケーキです。

これも太るもとだ。

 

 

ロールケーキは3時のおやつです。

娘が学校から帰ってくる前に食べます。

娘も食べるのを控えているので、おやつは内緒で食べています。

コーヒーを入れて、いただきました。

コンビニスイーツは美味しいですね。

 

 

今日は寒かったので、夕食は鍋にしてくれました。

鍋と言っても、冬の野菜はまだ畑ではできていないので、野菜は、玉ねぎと人参、ニラ、ネギだけです。

あとはキノコ類たくさん。

豚肉にお揚げに豆腐。

みそ味で美味しかったです。

せっかく鍋なので今日は焼酎をロックで一杯だけいただきました。

 

 

今日は、最近では結構食べたほうかもしれません。

おやつも食べたし。

体重は、、、、

ほぼ横ばいでした。少しだけ増えてましたが。

明日は食べないぞ!

 

ではまた明日。