五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

ブルーレイレコーダーPartⅡ(ダイエット25日目)

昨日、ついにブルーレイレコーダーが壊れた!

画面に何も映らなくなったのです。

前にブログでブルーレイレコーダーを買って気に入らなかったので返品した、と書きました。その時は調子悪かっただけでまだ使えていたのです。

そしてついに故障。

昨日の夕方に突然壊れたので、すぐに買いに行こうとしたら、妻に

「明日一応パナソニックに電話してみたら?」

と言われ、そうすることにしました。

 

今朝、買いに行きたくてうずうずしてたのですが、9時まで待って、まずパナソニックの窓口に電話してみました。

すると、「もうかなり古い製品なので、修理はできませんが、一応次のことを試してみてください。」

と言われ、電話口の女性の言う通りにレコーダーとテレビを操作しました。

やったことは、テレビを主電源で切ることと、レコーダーをリセットすること、それとHDMIケーブルの挿しなおしです。

これだけやって、レコーダーの電源を入れてみると、、、

映った、映りました。なんと直ってしまいました。

買いに行かなくてよかった~

まだ、不安な点はあるのですが、とりあえず使えるようになったので、一安心です。無駄にお金を使わずに済みました。

 

 

今日は実家に帰ってきています。

明日イチジクを収穫するために。

実家のごちそうはカレーでした。

しかし、カレーの前に、親父が酒のつまみを買ってきていました。

ニシ貝とサーモン。

それと畑のキュウリをモロキュウで。

そんなに食べたつもりはないのですが、、、

しっかり体重増えました。

あかんわ・・・

 

 

ではまた明日。