五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

久しぶりに勉強できた(ダイエット24日目)

昨日は、夜に眠たくて眠たくて、ブログの更新ができませんでした。

体重は少しだけ減ってました。

 

 

今日は、なぜだか朝から勉強してました。

やる気が出てました。なぜだかは自分でもよくわかりません。

試験を受けることを半分あきらめかけていたのですが、やる気がでるとうれしいですね。

 

 

今実家の畑では、あまり収穫できる野菜がないのですが、イチジクがたくさんなり始めています。

イチジク美味しいです。スーパーで売ってるイチジクの値段が結構高いので、なんか得した気分になります。

実家の母親がイチジクジャムも作ってくれて、大量にもらいました。

パンに塗ってもヨーグルトに入れても最高に美味いです。

 

 

午後に録画してある大河ドラマ見ました。

鎌倉殿の13人。

面白いですよね。見てるとはまり込みます。

それと、ちむどんどん。

ちむどんどんはなぜか評判が悪いみたいですが、私は大好きです。

面白いけどなぁ。

 

 

昨日、宇宙戦艦ヤマトをBS12でやってましたね。

ヤマトは子供のころから大好きです。

まだ見ていませんが、昨日やってたのは、私が知ってるヤマトとは違うもので、

宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」

ってタイトルでした。3週連続であるようなので、こちらも楽しみです。

 

 

ヤマトと言えば木村拓哉さんが演じた古代進

あの映画は映画館でも見ましたが、ブルーレイも買って何度も見ました。

俳優やってる木村拓哉さんが好きです。何をやっても様になっていてかっこいいです。

 

 

今日の夕食もカロリー低めに作ってくれたのですが、、、、、

体重は変わらずです。

明日はまたいちじくもらいに実家に帰るのですが、食べすぎないように気をつけます。

 

 

ではまた明日。