五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

SNSにはまりすぎ?(ダイエット26日目)

昨日から実家に帰っていました。

メインの目的はイチジクをもらうこと。

今朝は6時から両親と畑に行って、イチジクの収穫をしました。

今日もたくさん採れた。

そして、うちはもうトマトが終わったのでトマトの木を片付けるのを手伝いました。

今年はトマトの出来もよかった。おいしくたくさんいただきました。

畑作業はだいたい朝の2時間くらいです。そしてまだ作業があれば夕方、すずしくなってきたころからやります。

朝は8時にはやめてシャワーを浴びます。それから遅い朝食です。

 

 

会社を休みだして、一年以上。

時間があるので、テレビをみたりパソコンやスマホを触る時間がどうしても増えるのですが、最近SNSにはまりすぎている自分に気がつきました。

インスタ、ツイッターFaceBookTikTok。時間があればずーっと見てます。見だすと1時間くらいすぐに過ぎてしまいます。

おっさんがこんなにはまるんだから、子どもがはまりすぎるのもわかる気がする。

さすがに投稿まではしないけど。

SNSが勉強の邪魔になっているのも明らか。疲れたらすぐにスマホに手が伸びる。

と、ここに書いて、改心するかどうか・・・

 

 

今日は少しだけ体重減りました。

昨日実家で増えた分が減っただけですが。

プロテイン、止めたほうがいいのかな。よけいにカロリー摂ってる気がしなくもない。

 

 

ではまた明日。