五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

娘の手伝い(ダイエット19日目)

記事を書く前に、今朝の「ブックマークって???」という記事を読んでくださった方、ありがとうございます。

それで、数名の方が「コメントを書きました」というお知らせが来たのですが、書いてくださっているはずのコメントが表示されていません。

これはどういうことなんでしょう???

ですので、コメント書いてくださった方、大変申し訳ないのですが表示されていないので読んでいません。コメント書いて下さり、ありがとうございます。

 

 

今朝、娘の勉強の手伝いをしていました。

英語の問題集に、リスニングテストの問題があるのですが、それをサイトからダウンロードしてスマホに入れれるようにしてほしい、とのこと。

娘の勉強の協力なら何でもします。

ひとつづつダウンロードして、圧縮ファイルを展開して、フォルダーに名前を付けて、、、30分くらいでできました。

他にも、コピーの手伝いなどはしょっちゅうです。

しかし、本当に私たちのころから比べると便利になったものです。

調べ物はスマホやパソコンで大抵のものは調べられるし、コピーがしたければコピー機は家にあるのですぐできるし、友人たちとSNSで繋がっているのでお互いに協力しあってやっているし。

 

 

娘の手伝いはしましたが、今日は朝から体調が悪くて勉強ははかどりませんでした。

うつの症状がでてくると何にもできません。昼からはずっと寝てました。

 

 

夕食は久しぶりにカレーライスでした。家のカレーって美味いですよね。でも食べ過ぎは禁物なので、ごはんは軽めについでもらっていただきました。トッピングにオクラを乗せて。

 

 

軽めに食べたのですが、今日も体重は減りませんでした。決明子飲んでお通じは合ったんですけど、、、何がいけないんだろう?やっぱり運動してないのがだめなのかな。

 

ではまた明日。