五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

娘の手伝い②(ダイエット20日目)

昨日、ブログを更新できませんでした。

昨日の分書きます。

 

 

昨日は、また娘の勉強の手伝いしてました。

一昨日娘に頼まれてダウンロードした英語の問題を、1.5倍の速度で聴けるようにしてくれ、という注文。

よっしゃ、まかせとけ!

と請け負ったものの、約300題以上ある英文を全て1.5倍に変換するにはどうすればよいの???

まぁこの疑問はすぐに解決しました。いつも使っている動画編集ソフトでできることがわかりました。

そしてひとつひとつ英文のファイルをソフトに読み込ませ、変換。ひとつの英文は短いので大した時間もかからないのですが、全部やるのは大変な作業。

結局、6時間ほどかかりました。疲れた~。

それでも喜ぶ娘の顔を見ると、疲れなど忘れます。

 

昼前から始めて、終わってすぐ夕食でした。

今日もヘルシーメニューで用意してくれていました。

しかし、体重は、、、、ほとんど減りません。体脂肪は順調に減っているのですが。

 

 

では、また。