五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

くるまほしい・・・かな?(ダイエット32日目)

最近、車がほしくなります。

今は、小さい車に乗ってて、ダイハツのロッキーなんですけど、もう五十代半ばなのでもう一度だけ大きい車に乗りたい! と考えるようになりました。

実は、数日前、新型クラウンに乗りたい!と家族に言って、猛反対されています。

高額だし大きいし、働いてないし、、、ということで、、、

確かに、クラウンを買おうとすれば600万円ほどかかるので、先のことを考えると無謀かもしれません。

 

 

しかし、まだ諦めきれず、今度はミニバンに乗りたい!、と思うようになりました。

今のロッキーに乗る前は、ミニバンのトヨタのノアに乗っていました。

娘がもう大きくなったし旅行なども飛行機で行くことが多くなったので、もうミニバンは必要ないと考え、小さい車にしたのですが、、、

・娘が来年おそらく県外の大学に行くのでたくさん荷物が乗るほうがいい

・両親が高齢なので、車に乗せるときはスライドドアのほうが便利

などなど考えると、やっぱり大きいのがほしいなぁと。

 

 

今朝、すっかりその気になって、午前中トヨタネッツに行って、ノアを見てきました。

しかし、この店、対応が悪いこと!

こんなディーラー最近見たことない、と思うくらいの対応の悪さでした。

気分悪かったので、パンフレットだけもらってすぐに帰りました。

 

午後から日産に行ってセレナを見てきました。

セレナは前から一度乗ってみたいと思っている車です。

営業マンにいろいろ話を聞いて、セレナが来年の春モデルテェンジしそうという情報を得ました。今年の11月末くらいから注文を受け付ける予定、ということでした。

で、おそらく450万円弱くらいにはなりそうかと。

高いなぁ・・・でもほしいし。

 

いったん、家に帰って、もう一度トヨタに行くことにしました。

今度は別の店に。次の店は非常に対応よかったです。

ノアを見せてもらって、たくさん話を聞いてきました。

こちらも、450万円弱くらいになりそう。

 

日産セレナか、トヨタノアか。

これはしばらく悩みそうだな、と思っていたのですが、妻と話をして、、、

今俺が車を買い替えるとして、1台10年乗ったら、今回含めてあと3台は乗るだろう。

それと妻も車に乗っているので、妻もあと3台。

娘にも最初の車は買ってやらないといけないだろう。

ということで、あと最低7台は買うことになるのではないだろうか。

1台平均300万円としても2100万円。

車って高いなぁ。ディーラーの人の話だと、今後さらに高くなっていく可能性が高いとのこと。

 

たぶん、ミニバンは諦めることになりそうです。

450万円は高すぎる。

でも俺も30年は働いてきたしなぁ、とも思うけど。

でも、ミニバンは諦めても、車をあと最低7台買うことになりそうなのは変わりないし、1台くらい高い車にしてもいいのではないだろうか、、、とも思います。

 

まだしばらくは妻と話をしながら考えることになりそうです。

 

今日の体重はどうかな?

なぜか、増えてました。あまり食べずに車屋めぐりしてたんだけどな。

 

 

ではまた明日。