五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

退職後のこと(ダイエット59日目)

休職して1年と3カ月。

もう働く気力が無いので、一応、今年度で退職するつもりでいます。

そして、再就職はしないつもりです。

なんとか貯金を切り崩しながら、年金を受け取れる年になるまで節約生活を、と思っています。

 

しかし、受験生の娘が、行きたい大学に受からなかったら、浪人したい、と言い出しました。

今まで、浪人は絶対嫌だ、と言っていたので、ちょっと予定外の発言です。

もし、浪人ということになると、一年間予定外の出費をすることになります。

大丈夫だろうか・・・

すごく心配になってきました。

 

来年からどういう生活をするか、まだ妻としっかり話ができていません。

妻の父親が施設に入っているのですが、来年は施設から出して一緒に暮らしたい、とも言っています。

そうなると、私は私の実家に帰って、別居生活になります。

その上、娘が浪人してしまったら、どうなってしまうだろう・・・

 

 

 

ツナ缶ちゃんの歌、聴いていただけましたか?

なかなか歌はうまい娘だと思います。

よかったら、ごひいきにしてやってください。

 

私も嫌なことは、好きな歌でも聴いて忘れてしまいたい、、、、とはいかないんですよね。

大事なことは嫌でも考えないと。

はたして、どうしたものか。

 

 

復職か?・・・・・・・

一番嫌だ。

 

 

今日は一日家にいて、ほとんど動いていません。

今日の入浴後の体重は・・・

ほぼ横ばい・・・ちょっと増えてた、、、

 

 

ではまた明日。