五十路の気ままなブログ

気の向くままに書きます

勉強しないと!

昨日は月曜日、見たいドラマがたくさんある日です。

・競争の番人

・魔法のリノベ

・赤いナースコール

この3本毎週見てます。録画したのを夜遅くまで見ていたので、今日は朝から少し眠い、、、、

 

しかし、時間は待ってくれません。

勉強しないと!

7月も終わりに近づき、少し焦ってきました。

午前中はもくもくと問題集に目を通していたのですが、午後は2時間ほど寝てしまった。

 

ちょっと買い物に出かけて、目が覚めたので改めて机に向かっています。

机に向かってブログ書いてます。

これも、自分を奮い立たせるため!(いいわけ・・・)

 

受験生の娘は、夏休みになって、一日12時間を目標に勉強してます。

なんであんなに集中できるんだろう???

我が娘ながら感心してしまいます。

 

さ、おかのやともかちゃんのアカペラでも聞いて、気分盛り上げて頑張ろう!